それから|しろねこ絵日記

普通の日々のすばらしいを絵日記でも。オッドアイ白猫と小学生の娘と夫。と作者である妻。気取らない猫絵日記

「子育て絵日記」ででん!では問題です

 

母親というのは子供に勉強して欲しいものです

しかし、自分もそうだったように、子供は勉強より、TV・ゲーム・友達三昧なのであります。

私たちは思います「このままでは、私のような大人になってしまう!」とね。

そこで母は無い知恵絞って勉強させようとする訳です。

 

クイズ形式にしてみようね!

そこで私は想ったわけであります。

クイズ形式にすれば答えるのでは・・・?!とね。

ではいってみよう!

 

正解は?!絵日記

 

 

正解は?!絵日記

 

 

正解は?!絵日記

 

 

正解は?!絵日記

 

 

 

絵日記 子育て

 

 娘が天才すぎて怖いです。

 

 

そもそも何故勉強するのか?

答えは3つあると、ある育児書に書いてました。

 

  1. 夢を叶えるため。
  2. 人の役に立つため
  3. あと一つは忘れました。

 

忘れるということは、私にはピンとこなかったのでしょう。

勉強する理由なんて簡単じゃんね。

 

「母親のような人生にならない為」この一択だわ

 

 

お知らせ

私が挿絵を描いている情報サイト「salvia」で読者プレゼントをやっております。

どうぞよろしくおねがいします。

あったかグッズを読者プレゼント!「お尻すっぽりかいまきベスト」|salvia-サルビア

 

画像をマウスオーバーしたときに動かす方法 - ブログ散歩