それから|しろねこ絵日記

普通の日々のすばらしいを絵日記でも。オッドアイ白猫と小学生の娘と夫。と作者である妻。気取らない猫絵日記

「絵日記」サンタに手紙を書く娘8歳

最近の子はサンタを信じている

f:id:sorekaraenikki:20171204013409j:plain

「お父さんがこっそりサンタのふりを・・・云々」

と偉そうに言っておりました。

名推理!

いや、リアル漫画ですやん!!!

 

これはつまり、私の家族ってシンプルに幸せ~ということでいいでしょう。

最近、今更ながらベッキーメソッド 昔のベッキーメソッドを採用してまして

なんでもポジティブ、物事のいい面を探す♪ なんてのをやっております。

 

 

私の調査によりますと、、、

最近の子供たちはガチでサンタを信じている!

 

小学4年生女子に、もうさすがに信じてないだろう、と思って

 

「サンタを信じてる?」と聞きましたところ

「うん、信じてる。だって去年来たしな」との回答でした。

 

意外な答え、去年来たから。

私が8歳の頃はサンタなどいないと知ってたけどなぁ;;