それから|しろねこ絵日記

普通の日々のすばらしいを絵日記でも。オッドアイ白猫と小学生の娘と夫。と作者である妻。気取らない猫絵日記

「絵日記」子供が習い事を辞めたいと言ったら

子供が習い事を辞めたいと言ったら、親は悩むもんです。

f:id:hachi001:20171216125740j:plain

スイミングなら、25メートル泳げるようになってから辞めれば?

ピアノなら○○の本が終わったら辞めれば?

そもそもその期間とか目標とか、意味あんの?

なんで今すぐ辞めてはいけないの?

なんで続ける方が偉いような気がするの・・・?

結局、始めるより辞める時の方が悩みますよね

とにかく私、、、辞めて欲しいんです。

娘にピアノを・・・!

もう、送り迎えが辛いよ!

冬は寒いよ!遠いよ!

f:id:hachi001:20171216125800j:plain

行きたくないよ・・・行きたくないよ・・・。

娘は辞める気ないんですよ。

ピアノとお茶と新体操。

もう。。。辛いよ・・・。