それから|しろねこ絵日記

普通の日々のすばらしいを絵日記でも。オッドアイ白猫と小学生の娘と夫。と作者である妻。気取らない猫絵日記

「子育て絵日記」ディズニーアニメは夢の世界?!「歌って踊る」

ディズニー映画といえば「歌って踊る」

すっかり冬めいて来ましたね。

ディズニーアニメをみていると、どうして歌って踊るんだ!?と思いますよね。

現実とは違う!と。。。

しかし子供は歌って踊りますよ。

 f:id:sorekaraenikki:20171220093117j:plain

クリスマスだからってこの歌うたうんだ~。

な、ちょうどええ歌をうたってます。

 

We wish you a Merry Christmas 歌詞

娘に聞かれるんです 

 「And a happy new year」

のところについて、何て言っているのか?どういう意味か? 


「AND新年おめでとう」って、どういう意味ですか? 

「ようは冬休み、ヤッフー!ってことだよ!」 と答えていますが

アメリカではクリスマスと正月はセットなんでしょう 

しらんけど