それから|しろねこ絵日記

普通の日々のすばらしいを絵日記でも。オッドアイ白猫と小学生の娘と夫。と作者である妻。気取らない猫絵日記

「絵日記」りかちゃんで遊ぶ

f:id:sorekaraenikki:20180129145536j:plain

娘は、近所の友達とりかちゃんシリーズを持ち寄って、遊んでおります。

りかちゃんのおうち(ゆったりさん)

りかちゃんの美容室、ペットショップなどなど、

お人形も、りかちゃんの双子の妹(みきちゃん、まきちゃん)

りかちゃんの友達、さくらちゃん

 

フェイスパック中の、リカ先輩

f:id:sorekaraenikki:20180130123034j:plain

 手には美顔ローラー(タカラトミーは何を考えているのだ!?)

 

 

そして今回、娘のお友達が持って来ていたのは・・・

りかちゃんのママ

その姿に驚いた私。。。

f:id:sorekaraenikki:20180130113933j:plain

 

その驚愕の「りかちゃんのまま」が、こちら

じゃ~ん

 

 

商品タイトル「 りかちゃんのきれいなママ」

 

こんな短いスカートはいたら、下半身が冷えるわ! 

 

はてさてよく考えてみましょう。

りかちゃんは16才です。

ママが20才のときに生んだ子供だとしましょう。

ママは36才なわけですよ。

 

あくまで、若く見積もって36才ですよ!

とにかくアラフォーなわけですよ!

おいそこのアラフォー諸君!どうなんだいどうなんだい!!

 

この濃い化粧、肌の露出

「若作りに必死やないか~い!ルネッサーンス!」

 f:id:sorekaraenikki:20180130114429j:plain

 

しかしながらこれが子供たちの理想のママ。

りかちゃんの家には三つ子のあかちゃんもいますので 、きれいなママの努力、尊敬しますね。 まぁ、しょせん人形界の話ですけどね。

 


人気ブログランキング

 

あと私が若いな~と思うのは、

 

妖怪ウォッチの「ケイタのはは」

f:id:sorekaraenikki:20180130115721g:plain
出典:http://rupanana.fam.cx

 

ケイタのははを見たときは「私、年をとったなぁ」と思いましたよ。しみじみ