それから|しろねこ絵日記

普通の日々のすばらしいを絵日記でも。オッドアイ白猫と小学生の娘と夫。と作者である妻。気取らない猫絵日記

悩む

子育てで悩む

子育てで悩むことがあると思います。

私も悩んでは、解決し、悩んでは解決しの繰り返しでございます。

 

いつも悩みは結局解決しますよね。

だから悩んでも未来には解決が待ってるわけですよ。

 

悩むなんて馬鹿らしい!

来てもない未来のことを考えて悩むなんて無駄なんですよ。

わかってる

でも今、悩むことを「やめられない!止まらない!♪」訳であります。

子育てで悩む

 

キー!!となった私は子育ての本を30冊くらい買いまくって全部読みまくったわけです。

 

そこで参考になった、心に残ったのは

 

なんと!たったひとつ!だけであります。

 

 

 

そのひとつは何かといいますと、

 

悩むのは暇だから

 

これには驚きました。

正解!だと思いました。

 

てことは解決方法は自分がしたいことを目いっぱいして忙しくするですよ。

 

じゃ何します?

スマホでYOUTUBEを見る?

スマホでSNSにはまる?

 

公園でいますよね、

子供をひとりで遊ばしてずっとスマホを見てるお父さん

 

嫌ですよね~~!

 

 

てことはですよ 

子供のことより自分のしたい何かを優先するのは抵抗があるんすよ。 

 

うしろめたい 訳ですよ

 

 

それは子供を大事に思っているから 

子供が大好きだからですよね 

 で悩むことを止められない

 

 

悩む → 子供が大好きだから 

逆にすると 

 

 

子供が大好きだから → 悩む 

後ろめたいから悩む 

 

これは変だぞ!と気が付いたのです 

 

 

子供が大好きなら、「悩む」ではなく、他にすることがあるではないですか 

 

一緒に遊ぶですかね? 

と最近なんとかかんとか「悩む」と付き合っております 

永遠に別れたいんですけどね。 

悩む君には魅力があるんですよ、きっと。 

悩む君は刺激的な訳ですよ。

お化け屋敷やジェットコースターと同じでアトラクションなんですよ