それから|しろねこ絵日記

普通の日々のすばらしいを絵日記でも。オッドアイ白猫と小学生の娘と夫。と作者である妻。気取らない猫絵日記

「絵日記」楽天ブックスから知らない商品送られてきた

ゆずのスペシャルYELL、DVD、CD(うろ覚え)

 

って書かれた箱が楽天ブックスから送られてきた。

 

ちょうど娘に楽天ブックスで本を買ったところだったんで、

 

「なんだよ、間違えたの?また送り返したりしんならんの?」と思いましたが

楽天ブックス 絵日記

楽天ブックスに問い合わせしたら、

 

「宣伝用の箱で中身は注文の品がはいってると思います。

すいません、わかりにくいと報告しておきます」

 

でした。

楽天ブックスの宣伝用の箱だった

 

……まぎらわしい。

 

そもそも本一冊なんだし、ポスト投函できるサイズの入れ物で送ってほしいもんですよ。

最近、過剰包装に戻ったと思いません?

一昔前は温暖化!温暖化!っつってたのに。どうなったのよ。温暖化って一時的なブームな訳?

 

「かわいく描けちゃう!イラスト ずかん」買いました

かわいく描けちゃう!イラストずかん

チーム★おえかきマスター 西東社 2012年08月

 

人物・ファッション・キャラクター・どうぶつ・植物・スイーツ・やさい・フルーツ・のみもの・インテリア・たてもの・のりもの・スクールアイテム・スポーツ・イベント・モチーフ・デコライン・デコ文字…めちゃカワイラストが1832点。とくべつふろく・くみあわせてなぞるだけ、にがお絵シート。

 

娘は絵を描くのが好きなので。

かわいいイラストの描き方が載ってる本を買いました。

けっこう分厚いです。

練習中

楽天ブックス 絵日記

 私は完全親ばかで、娘は天才だと思っていますので、

「う~~ん上手だな~」と思ったりします。