それから|しろねこ絵日記

普通の日々のすばらしいを絵日記でも。オッドアイ白猫と小学生の娘と夫。と作者である妻。気取らない猫絵日記

「絵日記」尿漏れ

「TVを見すぎると馬鹿になる」

 

 私が娘に教えている、重要度の高い教えのひとつであります。

 

 

軽い尿漏れ専用品『チャームナップ 吸水さらフィ』のCM

 

CMキャラの 小池栄子さん(37歳

 

私は彼女に聞いてみたい

 

「あなた尿漏れするんですか?」

 

グラビアアイドルから、女優にまで成長し

成功している頭のいい彼女なら、こう答えるでしょうね

小池栄子 尿漏れ

 

小池栄人(37歳)「もちろんします!」 

 

 

 

「しません」なんて言うわけないですよね。

CMに出てるんだから。

 

私は41歳ですが、尿漏れなどしたことありません。

 

そもそも尿漏れをするのはもっと高齢女性だと思うんですけど。

そう思うのは私がアラフォーだからですよ。

経験者だから知ってんすよ!

 

 

小池栄子さんがあのCMに出てるのを見て、

TVを見ている若い子たちは「37歳くらいになると、尿漏れするのね」

と思うわけでありますよ。

 

そんな誤解がTVでは繰り広げられるわけですよ。

 

 

TVの世界 = 尿漏れのCM

 

だから私は娘にいつも言っています。「TVをみすぎると馬鹿になる」とね。

 

 私のブログを見ると馬鹿になる

f:id:sorekaraenikki:20180505013615p:plain

 なんと、私のブログでも広告で出ておりました。

(この広告は、私のブログだから、ってシステムで出るわけではないですけど)

 

 あらやだ、たいへん~。