それから|しろねこ絵日記

普通の日々のすばらしいを絵日記でも。オッドアイ白猫と小学生の娘と夫。と作者である妻。気取らない猫絵日記

体中がかゆい

私は謎の奇病「からだじゅうが痒い」にしばらく前から悩まされておりまして。

 

最近、運動をはじめまして、

トランポリンを30分間飛ぶというのをやっておりますが

 

からだじゅうが痒い、がもっとひどくなって困っておりまして。

 

特に赤いぶつぶつが出来たりしますので

 

あせものの薬なんかを塗っておりましたが、

よくならず。

 

しかしながら最近原因がわかりました。

 

体中が痒いの原因は、エアリズム的な生地の所為でした

ユニクロやその他でも、涼しいとか発汗作用がとかの機能付き肌着がありますが、

あれはポリエステル等ですよね。

 

 

すべてのお洋服をコットン(綿)にしましたところ、

(コットンと綿は 言い方が異なるだけで、同じらしい)

 

すぐさま、奇病が治りました~~~

 

しかしながら、ユニクロのエアリズム的なやつはブラ付きで便利だし、最近新しいのを買ったばかりでしたので、

ユニクロのやつの下にコットンの下着を着て、着用しております。

f:id:sorekaraenikki:20180701104855j:plain

確か、CMで「計算されつくされた形」 とか確か言ってたような気が・・・

台無しな着方。

 

 

洋服が肌に合わないってのになかなか気が付かなかった理由は、

 

私のような庶民が、実は肌が弱いってのが、自分でも納得いかないんですよね。

貧乏育ちのくせに、肌が弱いとか。

なんでやねん!なんでも着れろや!と自分につっこみを入れております。