それから|しろねこ絵日記

普通の日々のすばらしいを絵日記でも。オッドアイ白猫と小学生の娘と夫。と作者である妻。気取らない猫絵日記

娘の部屋

今まで、娘と旦那を一緒に寝させてたんだけど

 

なにせ二人は、

お化けが怖いという理由で、真っ暗な部屋で寝れない。

 

ちなみに二人は、お化けは見たことがない。

バッカジャネーノ!である。

 

私はお化けなぞまったく信じてないので、真っ暗で静かな部屋でないと寝れない。

なにせ一度も見たことがないので。

お化けはいると思うよ。見える人の心の中にな・・・。

 

てことで、二人で寝てもらってたんだけど、

とうとう娘が、「おとうのいびきで夜、何度も起きてしまう」と言い出したので

 

娘の部屋を用意することに

 

ただいまの我が家の部屋割り

f:id:sorekaraenikki:20180709091955j:plain

私が猫部屋に布団とPCと引っ越せばいいんだけど

「困ってること」

・なんとパソコンデスクが部屋のドアから出せない!!(一度解体せねば!)

猫が布団におしっこするので、猫部屋にベッドが置けない

・猫部屋にクーラーがない(仕事できない!)

 

 

「今後の予定」

猫部屋にクーラーをつける

・猫部屋にちゃんとしたカーテンをつける

・私の服を捨てて物を減らす

 

 

 

・旦那がいびきをかかない、

・猫が布団でおしっこをしない

だったら、もっと簡単に解決するんだけどな、