それから|しろねこ絵日記

普通の日々のすばらしいを絵日記でも。オッドアイ白猫と小学生の娘と夫。と作者である妻。気取らない猫絵日記

初!サーモンラン・ノラでカンスト999(^^)

f:id:sorekaraenikki:20190815164609j:plain

ニンテンドースイッチスプラトゥーン

ニンテンドースイッチスプラトゥーンの中のひとコンテンツ、サーモンラン(バイト)に私、はまっております。

出てくる敵をやっつけて、コンテナにイクラをはこぶゲームです。オンラインゲームで、私と他3人と一緒にプレイします。

カンストとは評価レベルがもうこれ以上あがらないMAX値の999になることです。

13時~18時まで5時間かかりました。半年間やり続けて初めてです!^^

主婦がカンストするために必要なことそれは、連続した5時間の自由時間です!

 

自由な時間にやりたいことは何ですか?

私は、猫の相手・絵を描くこと・サーモンランです。

「やらなくていいこと」を止めます

だらだらとテレビ見る、スマホをぼーっといじるなど、いらない時間を見直してみます。

私は見たいテレビだけ録画してみるようにしました。CMをとばすと1時間番組でも40分くらいで見えます。

私はスマホは1日1回ツイッターに絵をあげるくらいです。

私の場合、人のツイートは過度のストレスを感じるので見ません。皆さんどんどん流れてくるいろんな情報に、心が疲れないのが不思議です。

「やりたくないけど、やらなくてはいけないこと」

やりたくないけど、やらなくてはいけないことは何ですか?勉強・家事などでしょうか。

工夫してなんとか手を抜いてサッサと終わらせてしまいます。

 

猫のトイレを見直し、シートを一週間替えなくていいものにしました。今までより高価ですが、臭いも軽減されて思わぬ一石二鳥でした。

sorekarablog.hatenadiary.jp

 

 

サーモンランのために真面目に生きる私。  

f:id:sorekaraenikki:20190815171508j:plain

母、ゲームばかりする、の図。