それから|しろねこ絵日記

普通の日々のすばらしいを絵日記でも。オッドアイ白猫と小学生の娘と夫。と作者である妻。気取らない猫絵日記

金閣寺

金閣寺

f:id:sorekaraenikki:20200123172543j:image

 

成人の日のある三連休の土曜日。

すいてましたよ。

 

1月、2月は空いてると思われます。

桜の季節は混みますけどね。

駐車場も空いておりましたし。

 

500円でお抹茶とお菓子もいただけます。
f:id:sorekaraenikki:20200123172547j:image

お菓子の柄は、金閣寺と左大文字の山

 

保育園でお茶を習ってた娘は

お菓子をいっきに食べ、

お椀を回して、3口で飲み干してました。

一応、お茶席の作法らしい。

私は普通にだらだら飲みました。

f:id:sorekaraenikki:20200126211939j:image

 

スターを残して下さったかたのブログを見たらみなさん長い文章書いてて驚きです。

何分くらいかかるのでしょうか。

私は4コマ30分、同じくらいなのかな。