それから|しろねこ絵日記

普通の日々のすばらしいを絵日記でも。オッドアイ白猫と小学生の娘と夫。と作者である妻。気取らない猫絵日記

「絵日記」やっと晴明神社に行けました。

毎年晴明神社に行きます。

しかし去年は行けませんでした。

だだ混み!だったのです 

なにせ羽生君ブーム。

羽生君がスケートの曲に「映画・陰陽師」の曲を選んで阿倍晴明を演じ、

そのうえ、晴明神社にお参りにも来たということで、ファンたちのメッカに!

私が行ったときは、絵馬に「羽生君がケガもなく○○ですように!」みたいなお願いがいっぱいありました。

みんな自分のことより羽生君のことを願っているのです!(感動

ここは素晴らしい”気”で溢れているところでしょうね。

ちなみに私は自分の利益のことだけを絵馬にたくさんたくさん書きました。

 

「晴明井」がパワースポット

f:id:sorekaraenikki:20180415154052p:plain

この晴明井を携帯の待ち受けにするとご利益がある!とTVで放送されて。

安倍晴明が念力によって湧出させたと言われ、病気平癒のご利益があるとされています。

上の部分が回って、取水口がその年の恵方を指しています。

 

駐車場が工事中!!

これが一番行けなかった理由。

先日行ったら工事も終わり、裏にあった「晴明神社とはなんも関係ありあません!」と書かれまくってた、晴明グッツ屋がなくなり、

そこも駐車場になり、以前の駐車場の3倍くらい広くなってました。

 

晴明神社のお守り

f:id:sorekaraenikki:20180415153458p:plain

私は毎年「向上守」を買います。

学力、営業力が右肩上がりにUP!

私はなんでもデザインで選びます。

 

娘は「みずかがみ守」

集中力UP!

彼女はなんでもデザインで選びます。DNAのなせる業。

 

そして夫は、「陰陽守」

いったいなんのお守りなん?と聞きましたところ、

f:id:sorekaraenikki:20180415162513p:plain

 

夫はそんなことを望んでいたのか!と私は驚きました

 

私たち夫婦は喧嘩もしませんし、結構円満だと思っていましたので。

私に「もっと好かれたい」らしいのです 

 

私は真剣に考えてみました。

夫の願いな訳ですし。

 

結果

 

私に気に入られたいなら、金運UP系の守を買い、金運がUPすれば私も喜ぶのに…と思いました。

 

 

ということで、よくよく考えてみますと、

このお守りに効果があるとし、

私が増すます旦那を好きになる未来があるとし、

その過程に金運が上がるという出来事があるわけです。

てことは、旦那の金運がUPするという未来が結局あると考えられ、

このお守りを買ったのは必然だったのでしょうね。

楽しみです。