それから|しろねこ絵日記

普通の日々のすばらしいを絵日記でも。オッドアイ白猫と小学生の娘と夫。と作者である妻。気取らない猫絵日記

引っ越しましてん

https://nekoina.com/

おこもりの暇つぶしにWordPressやってやんよ

ブログをもっと更新したいという思いはあるものの、やる気にならない。 原因は、、、 はてなブログのデザインが嫌いなこと、デザインの修正が限られること。 はてなブログの使い勝手が悪いこと。 そして、はてなブログだと、「スター機能」や「読者機能」に…

あつ森、あつめて動物の森、洋服作ってみた

ボクデス。ムスメがマイニチ家にイマス。 ストレスデス。 白い猫はどうやったら上手く撮れるんでしょうか? 白い猫を飼いだして、14年、未だにだかりません。 新しいスマホにしたらいいのですか? あつ森、あつめて動物の森 娘がやってるあつめて動物の森…

小顔になるじゃん!

「首周りにボリュームがある服を着ると、小顔に見える」 これって今更!? 周知のこと??? みんなもこの春は、衿のデカイ服を買おうね!

「4コマ」シンプルに口が臭いですって!

通りすがりのそれから読者のみなさまごきげんよう。 こちらにいらっしゃるのは、上品な方々でしょうから、説明いたしますと、 「シンプルに口が臭い」とは、 お笑い芸人千鳥さんのギャグのひとつでございます。 詳しく知りたい方は、「千鳥 シンプル 口が臭…

おばあクイズ

簡単ですね。 では、次 答えは 豆まきのあとで・・・! では、発表します。 心配性のおばあが、 TVを見続けると、 どうなる⁈ 正解はこちら おばあ、長生きするやろな。

「毛だらけ」猫たるもの

こだわりですね。 理解できませんが。。。

「毛だらけ」創作活動

「毛だらけ」熱い視線

金閣寺

金閣寺 成人の日のある三連休の土曜日。 すいてましたよ。 1月、2月は空いてると思われます。 桜の季節は混みますけどね。 駐車場も空いておりましたし。 500円でお抹茶とお菓子もいただけます。 お菓子の柄は、金閣寺と左大文字の山 保育園でお茶を習って…

「毛だらけ」猫心

万歩計にて

未だに目標歩数を達成した日がありません。

「毛だらけ」猫に紙袋

「毛だらけ」歳月

「毛だらけ」猫除け

右利きがしらないこと

子育て、子供英語

毎晩、本を読みます

「絵日記」いいたくなっちゃうんだ

猫あつまる

猫、わざわざ真ん中とおる

「なぜでしょう?」 猫あるある

極狭ベランダ菜園

ベランダ菜園でお勧めなのはバジル うちのベランダは一日中太陽があたり、気温がすごく上がりますが、バジルは1日1回の水やりで元気に育っておりました。結構な量の葉っぱをとることができました。 簡単で育てやすいと思います。 使いきれなくて、ほとんど…

猫娘、あらわる!

後ろから 前から 夏休みは、主婦と猫は大変です

誰かの猫

近所をウロウロしている誰かの猫 はて、誰の猫でしょうか? いろんな人がかわいがっているようです。 私はご飯はあげません。 トイレ掃除係です;; 我が家にはトイレをしにきます。

猫に爪とぎベッド買う

猫、入りません 娘、入ります 猫、見ています。フフフ 猫、やっぱり入ります。

初!サーモンラン・ノラでカンスト999(^^)

ニンテンドースイッチ、スプラトゥーン ニンテンドースイッチ、スプラトゥーンの中のひとコンテンツ、サーモンラン(バイト)に私、はまっております。 出てくる敵をやっつけて、コンテナにイクラをはこぶゲームです。オンラインゲームで、私と他3人と一緒…

猫のトイレの消臭と掃除の時短

時短・猫のトイレを見直し にゃんとも清潔トイレ( デオトイレ・システムトイレ) にゃんとも清潔トイレ( デオトイレ・システムトイレ)を13年以上使っています。 2匹の猫が使っています 。 臭いが気になる!と思いながらず~っと使い続けていました。 …

仕事運UPに青いマクラカバー

仕事運UPに青いマクラカバーが良いと、どこかで見たので 買いました 「・・・」 でも考えてみたら、枕の真ん中で寝ているのは猫八なので、 意味がないなとおもいました。 ハチの仕事運がUPするかもしれません。 働いてないけど

ハロウィンのご飯

ハロウィンのご飯ってなんだ? ということですが、わたしも一応作りましたよ。 注)カオナシですよ このやっつけ感。 もちろんこれ以外にも あの例のかぼちゃの奴(ジャックオランタン)の顔のハンバーグとかね。 めんどうでした。 でも作りました。 で、お…

アンテナがつきました。

「八木式アンテナ」から「デザインアンテナ」になりました。 なんと、TV大阪もうつります。 前から八木式アンテナってダサいな~、昔から同じあの形なんておかしくない?と思ってたので満足です。 しかしながら、 本体価格 早くに注文したお隣さんは、2万…