猫と家族の絵日記でも、それから|シロネコ猫絵日記

普通の日々のすばらしいを絵日記でも。オッドアイ白猫と小学生の娘と夫。と作者である妻。気取らない猫絵日記

「絵日記」折りたたみテーブルを壊される

私が独身のときから使っている、折りたたみテーブルを壊されました。 旦那に。 エアコンのフィルターの掃除のため、旦那が上にのったのです。 足は細い鉄製で、とても軽い。 おそらく、製造は昭和時代。 どう考えても、上に乗ったら壊れるやろ!! 私はすご…

「絵日記」美容院が嫌いだ

「美容院 嫌い」とGoogleで検索しますと、 結構ヒットしまして、世の中には私のように美容院が嫌いな人がいっぱいいるなと思います。 理由を見てみますと、 美容師さんとの会話がめんどう・苦手 美容師さんがチャラいのが嫌・なれなれしくて嫌 自分以外のお…

「絵日記」猫に葉を置く

置けません

「絵日記」尿漏れ

「TVを見すぎると馬鹿になる」 私が娘に教えている、重要度の高い教えのひとつであります。 軽い尿漏れ専用品『チャームナップ 吸水さらフィ』のCM CMキャラの 小池栄子さん(37歳) 私は彼女に聞いてみたい 「あなた尿漏れするんですか?」と グラビアア…

「絵日記」セブンイレブン母の日キャンペーン

「絵をかくだけでチョコがもらえるなんて!?」と私は驚いたもんですよ。 セブンイレブンに行ったら、 店員さんが母の日キャンペーンの紙をくれました。 母の似顔絵をもっていくと、ロッテミルクガーナチョコレートがもらえるということで。 娘は帰ってさっ…

「絵日記」娘のお手伝い

一日に何度も、「背中を叩いておくれ」と言う、おじいちゃん猫ハチ。 自分では手が届かない場所なので叩いてやると喜びます。 最近では、やっと娘がやってくれるようになりました。 ハチも喜んでおります。

「絵日記」楽天ブックスから知らない商品送られてきた

ゆずのスペシャルYELL、DVD、CD(うろ覚え) って書かれた箱が楽天ブックスから送られてきた。 ちょうど娘に楽天ブックスで本を買ったところだったんで、 「なんだよ、間違えたの?また送り返したりしんならんの?」と思いましたが 楽天ブックスに問い合わせ…

「絵日記」子供に読書をさせる

娘が、あまりにもニンテンドースイッチが欲しいというので 本を10冊読んだら、買ってやんよ! (たった10冊・・・) と言いましたところ、 「読む!読む!」とまんまと引っかかった娘でございます。 娘、本を読む 何かが間違っている気がします・・・ ア…

「絵日記」背中が出ているのにも気が付かない年齢

もう暑すぎるので、 タンクトップでウロウロしていましたところ そりゃまぁ、背中もでるでしょう。 タンクトップなんだし、、、と思っていましたら なんのことはない (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 本当に背中が出ていました。 そして…

「絵日記」家でゆっくりストレッチできない

体がどんどん固くなってる気がするので 家でストレッチをしております。 私が上体そらしをしていましたところ 新体操をならっている、娘がそれを見ておりまして、、、 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 健全たるアラフォー女子のみなさま…

「絵日記」すっかり忘れている子供のころの記憶

健全たるアラフォー女子主婦の皆様こんにちは もう、子供のころの記憶が、遠い昔すぎて、あまりありません、さや子です。 最近の子たちは良いものを持ってますよね。 ランドセルだって、昔はただの赤か黒だったのに、今はカラフルでキラキラついてるし。 う…

「絵日記」春が来た

暖かくなってきましたね。 こちら、日本で一番猛暑日が多い京都は、 毎日25度はありますよ。 でも、なぜだか、日が落ちるとめっちゃ寒いので羽織るものが必須ですよ。 ところで お宅の、子豚ちゃんたちは元気ですか? 猫背のくせに・・・。 (adsbygoogle =…

「絵日記」風呂上がりにおばさんが猫にやってはいけないこと

危険!風呂上がりにおばさんが猫にやってはいけないこと 猫に顔をうずめる。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 風呂上がりのおばさんは、あれやこれやと顔にクリームをたっぷり塗っているので 猫の毛が顔にめっちゃつきます。

悩む

子育てで悩むことがあると思います。 私も悩んでは、解決し、悩んでは解決しの繰り返しでございます。 いつも悩みは結局解決しますよね。 だから悩んでも未来には解決が待ってるわけですよ。 悩むなんて馬鹿らしい! 来てもない未来のことを考えて悩むなんて…

「絵日記」英語を披露する

最近の小学校では英語の授業があるようで。 といってもテキストとかはなく、外国人の先生が来て、単語や挨拶、歌を歌ったりしている様子。 早速、習った英単語をおばぁに披露する娘。 外国人の先生、直伝の発音です。 「パポキャー」 さて皆さん何かわかりま…

「絵日記」やっと晴明神社に行けました。

毎年晴明神社に行きます。 しかし去年は行けませんでした。 だだ混み!だったのです なにせ羽生君ブーム。 羽生君がスケートの曲に「映画・陰陽師」の曲を選んで阿倍晴明を演じ、 そのうえ、晴明神社にお参りにも来たということで、ファンたちのメッカに! …

「絵日記」猫も12歳にもなると、いろいろわかっている

猫、トイレ以外で粗相する 猫ハチはトイレ以外のところで用を足すことが。たまにありまして 理由はわからないのです。なにせ喋らないので。 昔は理由を考えましたよ、巷で言われている「トイレが汚れているから」とかね、 なにかのアピールなのだ、それは何…

迷惑メールの世界

毎日大量に届く、迷惑メール。 皆さんはどうしてますか? 私は結構チェックしてますよ。 迷惑メールの中身 さっそく コントじゃないんだから 次 フォントが小さくなったね。 次 (Google翻訳) あなたの妻は他の男性を決して考えないでしょう! 注文する! …

12歳になりました。

3月24日が誕生日な猫八が、12歳になりました。 でかい背中 このぼろぼろのタワー、 買った当時は天井まで突っ張れるくらいでかいやつでした。 しかし今は壊れてこれだけの部品しか残っておりません。 誕生日に新しいのを買いました。 左の白いのです。 …

家族の旅路

猫八は、我が家に来たときはあまりもの美しさに「タッキー」と呼ばれておりました。 しかしながら、ただの食いしん坊な猫の本性がわかったので「八(はち)」という普通の猫向きな名前になっております。 タッキーの出ているドラマ「家族の旅路」がフジテレ…

「絵日記」好まし好まし星から来た宇宙人エイトさんのひとこと

「好まし好まし星」から来た宇宙人エイトさんのひとこと。 「おすしの下の部分ってさ・・・いらんよね」エイト

「絵日記」猫の疑問

猫は毛だらけですね。 猫ハチは私を見て、 「なんで、部分部分に毛がはえているのだろう?」と疑問に思っているとおもうわけです。 私も「なんで、こんな変な部分部分に生えてるんだろう?」と思うわけです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push…

「絵日記」人の年齢はわからないもんですよね

てらだこころくん、9才。 5歳くらいだとおもってましたよ。 娘より1つ年上。 驚きです。 人気ブログランキング

「絵日記」りかちゃんで遊ぶ

娘は、近所の友達とりかちゃんシリーズを持ち寄って、遊んでおります。 りかちゃんのおうち(ゆったりさん) りかちゃんの美容室、ペットショップなどなど、 お人形も、りかちゃんの双子の妹(みきちゃん、まきちゃん) りかちゃんの友達、さくらちゃん フェ…

夫に刺激を与える方法ほう

お宅の旦那さんはどうですか? すっかり いつも家にいるおっさん になってはいなでしょうか? 旦那に足らないのは、刺激ではないでしょうか? 出会ったころの旦那さんに戻ってもらうためには刺激を与えてあげようではありませんか。 健全なプロの主婦達に贈…

「絵日記」猫の写真の撮り方

猫あるある 人気ブログランキング 引きの写真は寝ているところばかりです。 それにしても、まぁ可愛い猫八。

おばあちゃんの知恵袋?

今までブログランキングのリンクが間違えていることに気が付かず、 直しましたところ、やっとまぁまぁ人がやってくるようになりました。 今までは1日5人とかだったのですが、100人に増えました。 やはり、文字の少ない絵日記ブログはブログランキングに…

おばあちゃんの知恵袋はエンターテイメントである

「古い」とか「昭和」とかそんな言葉は止めて 「世界観」と呼びたい。

ばばぁとじじいが欲しいと言うのでオセロを買ってあげたがしかし

五目並べ風だとおもってるようでした。 なら五目並べをしなさいよ!! いや、しかし二人は仲が良いのです。 幸せですな。

「絵日記」猫の仕事、ねこくまちゃんを被る

ガチャガチャに猫の被り物(300円)「ねこくまちゃん」があったので購入しまして、 やはり我が家唯一のインスタ映えといえば、猫ハチ。 いつも「働きもせず、ただ飯食らい!」と言われているだけあって、 結構、おとなしく撮影に協力してくれました。 服…