それから|しろねこ絵日記

普通の日々のすばらしいを絵日記でも。オッドアイ白猫と小学生の娘と夫。と作者である妻。気取らない猫絵日記

小学生の夏季講習

f:id:sorekaraenikki:20180715064700j:plain

挿絵は、ただの落書きです

 

娘の夏季講習を決めました。

 

2人の生徒に先生が一人というよくあるシステムです。

そして週1という少なさ!(不満)

 

我が家は、「駅近」ではないので塾もあんまりなくて選択肢が少ないです。

娘は3年生なので私が送り迎えしますので、

どうしても家から 近くがいいのです。なにせ私は出不精なので。

 

 

住む場所は「駅近」がお勧めですね!

学習塾がワンサとありますので。

 

学習塾を選ぶには

娘にちゃんと教えてあげてほしいと思っております

間違えたところを「やり直してみなさい」とか言ったてね、分からないから間違えるんだろうし。

 

私は理想の先生を探している 

学習塾の先生と話していて思ったことは

こいつ、、、教師というか、営業マンだなであります。

 

娘の名前を褒めたり。

娘の誕生日を覚えていたり。

夏季講習でどうこうより、長期的に来たほうがいい。31日までなら入会金無料だよ。

とかね

 

あなたにとっては売り上げの頭数の一つかもしらんけど、こっちは切実なんだよ!!と思っております。

 

塾の先生には、大きなゴールを持ってほしいです。

「日本中の子供たちが、将来の夢を叶えられるようにお手伝いしたい」

「日本中の子供たちが、将来、人の役に立てるような人になるお手伝いをしたい」

とかね

 

 

そういう先生の塾なら売り上げだって心配しなくても伸びるでしょうよ。

 

塾なんて星の数ほどあるし