それから|しろねこ絵日記

普通の日々のすばらしいを絵日記でも。オッドアイ白猫と小学生の娘と夫。と作者である妻。気取らない猫絵日記

「絵日記」すっかり忘れている子供のころの記憶

健全たるアラフォー女子主婦の皆様こんにちは

もう、子供のころの記憶が、遠い昔すぎて、あまりありません、さや子です。

 

最近の子たちは良いものを持ってますよね。

ランドセルだって、昔はただの赤か黒だったのに、今はカラフルでキラキラついてるし。

うちの娘のランドセルはキラキラ&刺繍、そしてキラキラボタン、ふたを開けるとハートの裏地と、「デコがすごいんじゃ!」です

 

 

絵具セットだってこんなんだし

知ってました?

私は娘より年上の近所の子が持っているの見て、「それ何??その四角いの何のかばん??!!」って聞きましたよ。


 

 

 

もちろん書道セットもこんなですよ


 

 

 

「最近の子たちはいいな」 と思います。

 

 

 この度、我が家の娘も書道セットを買うことになったので、

 

楽天で探していたところ、、、

 

 驚!

f:id:sorekaraenikki:20180421163546p:plain

 

なーーんと!

私も「書道セット」を持ってたことを思い出しました!

この写真を見るまで、まったく覚えていませんでした。

小学校6年間も使ってたのに・・・!

 

そして4千7百円もしたんだ~。と。

私も良い物もってたんだな~と。

 

 

 

私はいろんなことを忘れてるんだろうな。

 絵具セットも持ってたのかもしれません。

どうしても、どうしても、どんなのを持ってたのか、思い出せないんですけど・・・

お、恐ろしい!!(まぁ、たいしたことじゃないけどな)